続「職業、探偵」調査企画CISCOのPUNKライフダイアリー

神奈川県に所在する探偵事務所「安心、区役所向かいの探偵事務所シスコ」代表によるブログです。夫婦問題・離婚問題を現役の探偵がアドバイス。不貞に負けない悩みに勝つ裏話が満載。探偵の私生活ものぞけるブログとなっております。

ブログ・リバイバル

f:id:tanteiblog:20170331183933j:image

リバイバル】リヴァイヴァル(英: revival)復活・再生・復興といった意の英単語である。


「リニューアル」でも、「ブログ引越し」でもなく「リバイバル」です。


タイトルを変えるか考えましたが、長年の愛着もあるので『続「職業、探偵」調査企画CISCOのPUNKライフダイアリー』と少しかえました。

リバイバル」のきっかけは二つあります。

長年ライブドアブログを使っていたのですが、昨年から有料プランでもスマートホン版に「アドワーズ広告」が入るようになってしまい、ブログを別サイトで継続する事に決めました。


もうひとつは少しだけ言わせてもらいたくて、正直ブログをはじめた10年前とは社会情勢はかわり、東北と九州で震災があり、自分自身にいたっては離婚を経験したり、かたや仕事では新しい仲間ができ、大切な人が側にいたりと、大きく状況が変わりました。


それに伴い自分自身の「姿勢」や「体制」はどーなんだと。10年前と比べてどうなんだと。


ここ数年、自問自答を繰り返していました。
「探偵だからアレはやらない」「探偵だからコレは違う」とか。そんなこと正直どうでもよくて。それらを考えたとき、自分自身がどれもこれも古臭く、マンネリを感じていました。

10年前とは違い、全てが変わった。
震災を経験して、失ったモノが大きすぎた。
離婚をして人間として、探偵として、クライアントの気持ちが深くわかるようになった。
新しい仲間が出来て、置いてかれたくないから、もっと高みを目指している。
大切な人が側に居るのが、どんなに幸せなことなのか、常にかみしめている。


こんなに大切な10年なのにここ数年は「探偵」のカテゴリーにとらわれ過ぎてしまい、行動や視界が狭く、発言するボリュームを下げたりと、もうそれは違うだろうと。

むしろこの10年は俺みたいなことを「探偵」がやりたくても、出来なかった10年間だろ。
みんなのおかげで「探偵」がやりたくても出来なかったことが出来た、10年間だったはずだと。
くしくも悩んできた「探偵」といジャンルなら、俺は力道山にもアインシュタインにだって勝てるだろと。

こんなに大事な時を忘れかけ、古い感性やマンネリなんかに取り付かれているなら、基本的なスタンスに戻り、新しいスタイルを確立しに行こうと思い、リバイバルしました。


基本的にスタンスやスタイルとかいっても、かわらないのがPUNK。それを祝福するかのように、事務所のスピーカーからは「ブルーハーツ」の「終わらない歌」が流れています。

明日には辞めているかもしれませんが、ブログ共々今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

探偵|興信所:調査企画CISCO(シスコ)
代表 山下智巳

 

┏━━┓
┃\/┃━お問い合わせ━
┗━━┛

●浮気調査 / 素行調査 / 各種裁判証拠 / 盗聴,盗撮発見
●家出人/ 居所の割り出し/ 張り込みは撮影調査


⇒相談・各種調査に関するお問い合わせは。
⇒相談無料・秘密厳守
⇒メールでご相談はcisco●fuga.ocn.ne.jp
●→@に変更して送信してください。


【ブログポリシー】
守秘義務のある特定情報は絶対に執筆しません。
観覧者と探偵業界にプラスになる情報を執筆します。

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/

◆安心、区役所向かいの探偵事務所シスコ

住所:〒214-0014神奈川県川崎市多摩区登戸1792-2-2F
電話:044ー922-4250(土日も対応)
Web:http://www.cisco-web.net/

◇探偵業届出 
神奈川県公安委員会 探偵業届出 第45070015号

◆所属協会
一般社団法人 川崎市民相談会
一般社団法人 日本調査業協会 第2178号
一般社団法人 川崎北工業会

Copyright:c 2007~2017 Cisco, Inc. All Rights Reserved.文章・画像の著作権は調査企画シスコに帰属します。
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/