続「職業、探偵」調査企画CISCOのPUNKライフダイアリー

神奈川県に所在する探偵事務所「安心、区役所向かいの探偵事務所シスコ」代表によるブログです。夫婦問題・離婚問題を現役の探偵がアドバイス。不貞に負けない悩みに勝つ裏話が満載。探偵の私生活ものぞけるブログとなっております。

2017-10-10から1日間の記事一覧

協議離婚で成立した「子ども養育費」を公正証書にのこし

協議離婚で成立した、子ども養育費を公正証書にのこし 協議離婚が成立に際しては、「こどもの養育費に関する事項」は口約束で決めてしまわず、「公正証書の作成」をおこないましょう。 作成した公正証書は「公証役場」に持って行きましょう。 探偵|興信所:…

協議離婚をして養育費の支払いが滞った場合。

協議離婚をして養育費の支払いが滞った場合は 協議離婚の場合、養育費の「履行勧告」ができません。 家庭裁判所で「養育費請求の調停申し立て」手続きをする必要があります。 探偵|興信所:調査企画CISCO(シスコ) ━お問い合わせ━ ●浮気調査 / 素行調査 / 各…

子どもの養育費の請求、家庭裁判所による「強制執行」とは

養育費の強制執行とは 一回の差し押さえで、今まで滞った分を強制執行。またこれからの養育費分も差し押さえることもできます。 相手方が住む地方裁判所での手続きとなります。 相手方の現在住んでいる住民票所在地か居所が必要となります。 住所および居所…

子どもの養育費の支払いが滞った場合には

養育費が滞る・支払われない場合は 養育費の支払いを確保するための法律上の制度があります。 家庭裁判所による「履行勧告」・「履行命令」・「強制執行」などがあります。 履行勧告・履行命令、強制執行とは 履行勧告とは。 養育費の支払いが滞った場合、裁…

離婚にともなう「子どもの養育費」の金額とは

子供の養育費にかんする金額とは こどもの養育費の金額に法律上の定めはありません。 協議で話し合いのもと、父母が決めることができます。 金額を決める判断基準は双方の「年収」と「子の人数」です。 養育額については「算定表」があります。 算定表は「統…

離婚にともなう子どもの養育費、請求対象となる子の年齢とは

子どもの養育費、請求対象となる子の年齢は 子どもを養育する側は相手方に「養育費」を請求することが出来ます。 養育費の請求対象となる子どもは「未成熟子」が対象です。 「未成熟子」って、いったい何歳? 判断基準となる年齢はありません。ケースにより…