続「職業、探偵」調査企画CISCOのPUNKライフダイアリー

神奈川県に所在する探偵事務所「安心、区役所向かいの探偵事務所シスコ」代表によるブログです。夫婦問題・離婚問題を現役の探偵がアドバイス。不貞に負けない悩みに勝つ裏話が満載。探偵の私生活ものぞけるブログとなっております。

ラブホテルの盗撮|ツイッターからの拡散情報

blog.esuteru.com デリヘルで働いていた女性が「ラブホテルでの盗撮」について書かれ、ツイッターで拡散されていた情報です。 アカウント:みんち (@minmin_mini_9) | Twitter https://twitter.com/minmin_mini_9?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2F…

高津市民館|第39回「無料法律相談会」のお知らせ

◆わたしの悩み、どの専門家に相談すればいいの? 弊所が所属する「一般社団法人 川崎市民相談会」では神奈川県川崎市内を中心に「無料法律相談会」を開催しております。 ●相続・税金・遺言・成年後見などのご相談 ●離婚、浮気問題・家庭内・近隣トラブルなど…

ジル・ローラン監督「残されし大地」福島原発事故後を追ったドキュメント映画

希望は存亡の危惧にさらされた7年前絶望から少しずつ前に。 そんな1年前の4月。 飲みの席でお知り合いになった方に教えて頂いた映画「残されし大地」 福島は富岡町、避難区域に残る町民達を追った、ベルギー人監督によるドキュメンタリー映画。 鑑賞は渋谷。…

パワハラ、セクハラを証明するには「録音」が最良処置

headlines.yahoo.co.jp 【パワハラ・セクハラ問題】 大人も子供も上司も部下も口喧嘩はの最後は「言った・言っていない」でもめる。 ましてや「パワハラ・セクハラ」問題は、上層部や当事者間で片付けられてしまい、処分内容によっては、今後双方の人生を左…

探偵の「ストーカーやらせ問題」について。

www.sankei.com ネットでは局や制作会社も加わり「やらせ」と炎上しているけれど、まずこの手のテレビ番組、局や制作会社からの「やらせ指示」は断じて無いでしょう。 過去の経験より「取材への流れ」はこうです。 制作会社から探偵事務所に「ストーカー」に…

Young Flash‼ Gold Rush‼~オリンピックからダラダラと~

【平昌五輪オリンピック】 開幕前の政治色を見事なまでに、覆す若者たちの勇士。 甥っ子くらいの子たちに、42歳を閉幕式と共に迎えたオッサンはただただ涙。 時代は完全にシフトチェンジ! 【シフトチェンジ】 普段「探偵」をネット検索することが 全く ない…

弁護団ほかコインチェックを提訴

NHKニュースより コインチェックを提訴 顧客が仮想通貨の返却求める | NHKニュース ●コインチェック被害対策弁護団 H.P コインチェック被害対策弁護団 探偵|興信所:調査企画CISCO(シスコ) ┏━━┓┃\/┃━お問い合わせ━┗━━┛ ●浮気調査 / 素行調査 / 各種裁判証…

コインチェック被害対策弁護団

仮想通貨を取り扱う「コインチェック」から巨額資金が不正流出した問題に対応しようと、IT企業経営やIT技術、金融証券取引の法規制などに詳しい弁護士5人が「コインチェック被害対策弁護団」を結成。 第一次訴訟の提訴については、2月中を予定。 コインチェ…

次回の「無料法律相談会」は川崎市高津区で開催です。

当事務所が所属する「一般社団法人川崎市民相談会」は2018年度も川崎市を中心に「無料法律相談会」を開催いたします。 平成30年度の無料法律相談会ですが、1月の相談会は既に終了致しました。 (第38回 川崎区 会場:ミューザ川崎) 次回の無料法律相…

20180111「ONE BIG ONE FAMILY」

平素の御無沙汰をお詫び申し上げます。 皆様にとりまして幸多き一年になりますよう心からお祈りいたします。 調査企画CISCO t.yamashita ●インスタグラム「探偵の休日」 https://www.instagram.com/detectivecisco/ ●旧ブログ ライブドア http://blog.livedo…

【離婚】泥沼の最果て

news.livedoor.com いきり立ち、そそのかされて、操られ、良かれとおもった結果。。。 もう少し法律に詳しいブレインと共にデイフェンスライン上げていれば、カウンターを喰らうことには成らなくとも。 相手側にしてみれば「言わせておけ・何を言っても無駄…

2017年度「無料法律相談会」のお知らせ

平素は、格別のご交誼にあずかり厚くお礼申し上げます。 弊社が所属する一般社団法人川崎市民相談会による本年度の「無料法律相談会」は11月26日(川崎市高津区 会場:てくのかわさき)をもちまして、終了となりました。 来年度の「無料法律相談会」開催…

離婚後の財産分与の請求権は

財産分与の請求権は離婚成立後、2年となります。 今すぐにでも「離婚したい」のであれば、この先は読む必要はありません。 別居直後に「婚姻費用分担請求」 負債がなくなった上で、離婚。 財産分与 子どもの将来を考えたうえでの妙案 探偵|興信所:調査企…

扶養的財産分与とは

離婚することによって「経済的に不安」が、生じる側へのサポートです。 財産分与には離婚に際しての「解決金」が含まれるケースもあります。 探偵|興信所:調査企画CISCO(シスコ) ━お問い合わせ━ ●浮気調査 / 素行調査 / 各種裁判証拠 / 盗聴,盗撮発見●家出…

財産分与の分け合う比率とは

財産を分与する割合は原則5割です。 ケースにより「扶養的財産分与」が認められる場合もあります。 探偵|興信所:調査企画CISCO(シスコ) ━お問い合わせ━ ●浮気調査 / 素行調査 / 各種裁判証拠 / 盗聴,盗撮発見●家出人 / 居所の割り出し/ 張り込み撮影調査 …

共有財産と財産分与

婚姻期間中に夫婦で協力して築いたのが「共有財産」 共有財産を離婚に際し、清算することを「財産分与」といいます。 「共有財産」とは 結婚中にえた動産や預貯金、車、家電などです。 配偶者の立場が「勤め人(自営業含む)・「専業主婦」問いません。 配偶…

離婚にまつわる財産分与

夫婦関係の破綻から必ず問題となる財産分与 財産分与とは婚姻中に築き上げたきた動産・預貯金など、すべてが「財産」となります。「住宅ローン」これも財産分与となります。 「住宅ローン」を完済したからといって。 「家は自分名義で買い、ローンは自分が払…

離婚協議書とは

公証役場に行くまえに「協議書」作りましょう 協議離婚で決めた「慰謝料や養育費、財産分与」などは、お互い合意のえで「協議書案」を作成します。 協議書案から協議書へ あくまでも「協議書案」は当事者同士が合意の上で作成することが前提となります。 ひ…

公証役場とは

公証役場とは 協議離婚で話し合いで決めたことは公正証書にして管理してもらいましょう。 公正証書は「公証役場」の管轄となります。 協議離婚の話し合いで決めた「養育費や慰謝料、財産分与」などの証書作成します。 公証役場には「協議書」が必要となりま…

協議離婚で成立した「子ども養育費」を公正証書にのこし

協議離婚で成立した、子ども養育費を公正証書にのこし 協議離婚が成立に際しては、「こどもの養育費に関する事項」は口約束で決めてしまわず、「公正証書の作成」をおこないましょう。 作成した公正証書は「公証役場」に持って行きましょう。 探偵|興信所:…

協議離婚をして養育費の支払いが滞った場合。

協議離婚をして養育費の支払いが滞った場合は 協議離婚の場合、養育費の「履行勧告」ができません。 家庭裁判所で「養育費請求の調停申し立て」手続きをする必要があります。 探偵|興信所:調査企画CISCO(シスコ) ━お問い合わせ━ ●浮気調査 / 素行調査 / 各…

子どもの養育費の請求、家庭裁判所による「強制執行」とは

養育費の強制執行とは 一回の差し押さえで、今まで滞った分を強制執行。またこれからの養育費分も差し押さえることもできます。 相手方が住む地方裁判所での手続きとなります。 相手方の現在住んでいる住民票所在地か居所が必要となります。 住所および居所…

子どもの養育費の支払いが滞った場合には

養育費が滞る・支払われない場合は 養育費の支払いを確保するための法律上の制度があります。 家庭裁判所による「履行勧告」・「履行命令」・「強制執行」などがあります。 履行勧告・履行命令、強制執行とは 履行勧告とは。 養育費の支払いが滞った場合、裁…

離婚にともなう「子どもの養育費」の金額とは

子供の養育費にかんする金額とは こどもの養育費の金額に法律上の定めはありません。 協議で話し合いのもと、父母が決めることができます。 金額を決める判断基準は双方の「年収」と「子の人数」です。 養育額については「算定表」があります。 算定表は「統…

離婚にともなう子どもの養育費、請求対象となる子の年齢とは

子どもの養育費、請求対象となる子の年齢は 子どもを養育する側は相手方に「養育費」を請求することが出来ます。 養育費の請求対象となる子どもは「未成熟子」が対象です。 「未成熟子」って、いったい何歳? 判断基準となる年齢はありません。ケースにより…

夫からの突然の別居発言 原因が知りたいなら必ず読むブログ

夫からの突然の別居発言 承諾する前に・動揺する前に・提案を受け入れる前に必ず読むブログ 夫が以下の理由で「別居したい」と言いませんでしたか。 ・一緒に生活するのが苦しい ・精神的に壊れそう ・このままだた自害することを考えてしまう ・家族のこと…

別居中の生活費 「婚姻費用分担」とは

婚姻費用分担の申し立て 相手が生活費を支払わない場合は「婚姻費用分担の調停」の申し立てが、家庭裁判所でできます。 調停で双方合意できない場合は、審判となります。 相手が調停に応じない・調停に相手方が来ない場合でも「審判」により婚姻費用が決めら…

離婚までの生活費用「婚姻費用」とは

「婚姻費用」とは 夫婦には生活して行く上で「婚姻費用」の負担義務があります。 「婚姻費用」とは簡単に説明すると「生活費」です。 別居中でも婚姻費用の負担義務となります。別居をしていても「請求」ができます。 請求は妻から夫へ・夫から妻へと、どち…

婚姻を継続しがたい重大な事由がある時とは 【離婚原因・民法770条】

「婚姻を継続しがたい重大な事由があるとき」とは。 離婚原因(民法770条) 「継続しがたい重大な事由」どのようなケースが当てはまるか説明します。 当てはまるケースとしては次ぎの事由となります。 配偶者による ・暴力(DV)・浪費・宗教にのめりこむ…

悪意で遺棄されたときとは 【離婚原因・民法770条】

「悪意で遺棄された時」とは 離婚の原因である「配偶者から悪意で遺棄されたとき」 ではいったい何が「悪意で遺棄」となるのか。 夫婦生活には「同居・協力・補助」 この三点が必要最低限な事とされています。 「同居・協力・補助」 この三点に対して「悪意…